SSブログ

テレビアナログですが何か・・・ 

最近気がついたことであるが、テレビの右上に 「アナログ」 と表示されている。
いったい何のつもりザンショ (ーー゛)
イヤミですか!! アナログテレビで悪いザンスか (-。-)y-゜゜゜


なぜデジタル放送化?
小国日本で、TVも無線もラジオもと・・・周波数には限りがあるため不足しているとか。
ちなみに、アメリカ、イギリス、韓国、そして中国までもが、デジタル放送になっているらしい。


でも、我が家のテレビはまだまだ現役。急いで買い換えるなんて 「mottainai」 (モッタイナイ)

ちなみに、ギリギリの年金生活しているお年寄りなんかはどうするのか・・・。
定額給付金で・・・? 無理無理、少なすぎる (;一_一)
大量の不法投棄が発生するのでは・・・。

また、詐欺犯罪のニオイがする・・・ (-_-メ)

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

がぁこ

うちもバリバリ現役のアナログです(笑)
そうそういきなりあの文字、、、一生懸命消そうとリモコンいじってましたぁ( *´艸‘)ププ
TV支給なら喜んでぇ~~なのに~q(*`ε´*)
by がぁこ (2009-01-20 23:41) 

こうちゃん

あなろぐです。
もう13年なのでなんとか、持たせたい。
by こうちゃん (2009-01-21 00:08) 

ゆりあ

我が家もアナログです^^
今の所、買い換える予定もないですけど・・・
by ゆりあ (2009-01-21 00:24) 

えのみ

テレビの見れるPCを買った方が良いかななんて
思っていますが…。
いつが買い時なのか悩みます。
by えのみ (2009-01-21 01:32) 

green_blue_sky

チューナーを買えば、今のテレビも見れますが、お金がかかります・・・
by green_blue_sky (2009-01-21 10:05) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ウチもまだアナログです。
まだ使えるのにもったいないですよね。
チューナーとか取り付けるのもよく分からないし面倒だし…。
お年寄りなんて尚更そう思いますよね。
by skimble (2009-01-21 13:36) 

PANDA

こんばんは
我が家も画面はアナログ表示ですが
どうやらデジタル対応のテレビであるらしいです。
ただ、一家で機械オンチのためどうすることもできません(泣)
こういうのを”何とかの持ち腐れ・・・”と、いうのでしょうか(笑)
by PANDA (2009-01-21 23:12) 

みわ

うぅ・・・
実は家は4台TVがあって、一台が
地デジ対応です。
そんな家はアンテナを地デジ対応に向けたら
他のTVが映らなくなるらしいです。
本当かしら・・・?
アナログの表示にくらしいですね。
私も1mgさんと同意見です。
買い替えたくても生活に追われていたら
無理ですよね。
by みわ (2009-01-21 23:32) 

moonrabbit

訳の分からないB-CASの問題もありますし、
ギリギリまで買う気がしませんね。
きっと安価に今のままで見れるようになると思いますし。(^^
by moonrabbit (2009-01-24 17:41) 

enmiho

テレビはデジタルなのですが、HDDがアナログで録画した番組だけ「アナログ」が出る・・・。余計なお世話・・・。
by enmiho (2009-01-27 10:04) 

はにわ

私も思いっきりアナログですよ。
しかも1985年製のSONYの14型
リモコンもありませんが・・・何か・・・
携帯もdocomoのmovaですが何か・・・
東京ディズニーランドに行ったことないけど何か・・・
(ここまでくると、もしかして仙人?(笑))

by はにわ (2009-01-31 11:26) 

猫屋福助(株)

チデジ化を機にテレビを廃棄しようと考えてます。
PCがあればTVは要らない気も・・・。
TVは結構一方的な報道などが目立ちますしね
家族一人ひとりにPCがあったほうが便利です・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-02-21 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。