SSブログ

猫カフェ増加中とな

niftyニュースをチラ見していると、目を惹く記事を発見!!
首都圏(新宿・池袋)を中心に「猫カフェ」が増加している模様。
25店舗ほどあるそうニャ・・・。 =^_^=

猫カフェ発祥の地は台湾の「猫花園」という店だとか。 (゜o゜)
日本版は猫と戯れる喫茶店であるが、台湾版は猫がいる喫茶店・・・
スタンスは大きく違うようだ。

では、日本1号店はどこか?
大阪府北区にある「猫の時間」とのことである。 (゜o゜)


是非、猫カフェに行ってみたいものである・・・
が、中年サラリーマンが1人で踏み込むにはちびしい・・・ (>_<)



nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

みわ

行ってみたい・・・。
家の近所にも
「にゃんだパーク」なんてのがあって
沢山の猫に触れあえます。デス
南房総に来られたせつはぜし・・・。
by みわ (2009-01-19 22:39) 

こうちゃん

そんなのがあるんですね。
by こうちゃん (2009-01-19 23:19) 

sasasa

確かに、猫カフェって、最近よく耳にしますね。

by sasasa (2009-01-20 00:34) 

花火師

はいってみると、楽しいよ!
by 花火師 (2009-01-20 00:54) 

えのみ

一度は行ってみたいですね。
猫カフェのニャンコはストレス無いのかな~?
by えのみ (2009-01-20 00:57) 

green_blue_sky

たくさんありますよ~
by green_blue_sky (2009-01-20 07:39) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
密かな猫カフェブームみたいですね。
時々テレビでちょっとだけ特集したりしているのを見かけたりします~。
25店舗もあるのですか。いつの間にそんなに出来たのかしら!?
by skimble (2009-01-20 11:51) 

enmiho

ネコカフェ、一度行ってみたいんですよね~。
写真とか撮らせてもらいたいな~。
by enmiho (2009-01-20 16:00) 

1mg

>to みわ さん
に、にゃんだパーク ?! (@_@;)
行ってみたいです!!
アイコンが変わりましたかな??

>to こうちゃん さん
最近の流行りみたいですよ (^_^)v

>to sasasa さん
犬カフェもありますよね。
こっちは、自分の犬とお茶するようですが・・・なぜ?

>to 花火師 さん
ぬぉー (゜o゜)
花火師さんは入ったことがあるですか?!
うらやましい・・・ (+_+)

>to えのみ さん
そうですよねぇ・・・。
でも、お客さんが猫好きの人ばかりでしょうから
大丈夫なんでしょうかね (^o^)

>to green_blue_sky さん
おぉ!
ぜし、ブログにて公表を・・・・なんて ^_^;

>to scoski さん
ぬぁっ!! (p_-)
沢山コメントいただいてるのに、「by skimble」とな・・・
ごめんさい、今頃気づきまして・・・ (>_<)

>to enmiho さん
ラブリーな写真が撮りたいです (^^)v
その前に、店に入るのが・・・


by 1mg (2009-01-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。