SSブログ

HERO [DVD]

仕事もようやく臨戦態勢が解除され、通常勤務時間に戻った。
少しは一息つける・・・。(^。^)y-.。o○

20時に帰宅し、録画しておいた 「HERO(映画)」 を見る。
無論、ポテチをほおばりながら (^◇^)イヒッ

何年か前、ドラマでやってときにもハマってたけど、やっぱり面白い!
そして出演者もこれまた豪華 (゜o゜)スゴッ!
キムタク、松たか子 をはじめ、松本幸四郎、タモリ! イ・ビョンホン!! etc...

概要は、検事のキムタクと事務次官の松たか子が、送検されたてきた
事件について真相を追求するまでのやり取り。
(詳細は見てのお楽しみ。ドラマを見てない人はドラマから見たほうが good)
同僚の検事達は、頭ごなしに決めつけたり、流れ作業のように機械的にかたづけるが、
しかし、主人公(キムタク)は決して、妥協や惰性で仕事をしない。
どんなに些細な事件でも、納得するまでは時間をかけて、徹底的に調べていく。
結果、隠された事実が発見し、真相を解明していく。

アツいものを感じる。
まっすぐな姿勢、自分に正直に生きてる姿に憧れてしまう。

「サラリーマンには無理だろ~。」「仕事には期限があるだろ~。」「所詮は映画だから」と
思ってしまうのが普通かもしれない。

だからこそ、映画やドラマを見るときは、先入観や余計な詮索はしないようにしている。
ありのままに、見て、聴いて、魂で感じてみる。
さすれば、見終わったころには心が満たされた気分になっている・・・ことが多い。 (^_^)b
(何も残らない迷作もあるが・・・汗)

いや~、映画って本当にイイものですね (水野晴〇 口調で)
これで少しはリフレッシュ! =^_^=
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

花火師

おいらもビデオを撮っておいたので週末にでも・・・
by 花火師 (2009-01-06 01:05) 

sasasa

そういえば、HEROやってましたね。
ビデオにも撮り忘れました(^_^;)
ドラマでやっていた時は見ていたのですが、
面白いですよね!
by sasasa (2009-01-06 01:08) 

green_blue_sky

HEROは時間があるときに見ていました。
何も考えずにドラマを見ると感動します~
by green_blue_sky (2009-01-06 06:00) 

enmiho

テレビでやってましたね~。見たり見なかったりで最後まで行ってしまいました。最後にスカッとできるのが良いですよね~。
by enmiho (2009-01-06 08:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
HERO、見たことないのですけどキムタクは熱い男だったのですね!
ドラマや映画って、こんな人絶対いないだろうな~と思えてしまうだけに、ますます憧れてしまう気がします。
by skimble (2009-01-06 09:21) 

Chee

あけましておめでとうございます(遅)
今年もよろしくお願いいたします~

HERO大好きです!!
DVD買って、何度も見てるくらいです~
基本的にキムタクが大好きなんですけど
どのドラマでもキムタクが出てればいいってわけじゃないんですよね~
DVD持ってるのに、年末にやってたドラマ版一挙再放送に
見入っちゃって大掃除ができなかった私です(笑)
by Chee (2009-01-06 10:12) 

こうちゃん

NHKばかり、見ていました。@@
by こうちゃん (2009-01-06 14:11) 

はにわ

HERO、見ませんでした(涙)
今、私が一番見たい邦画は
「劇場版ヤッターマン」です(^.^)/~~~
by はにわ (2009-01-06 21:57) 

1mg

>to 花火師 さん
週末に、お酒飲みながらですかネ (^o^)b

>to sasasa さん
アカンですー。
今すぐ TSUTAYA へ Let's ら GO !  ((((((/゜ロ゜)/ ダッシュ

>to green_blue_sky さん
おぉ! 
何も考えずにドラマが見て感動する・・・。
なかなか出来ることではありませんよ (^^)v

>to enmiho さん
見たり見なかったり・・・ときたら、ラジバンダリ ^m^
スカッと出来たときは見てよかった~と思えますね!

>to skimble さん
キムタクも熱いですが、
キムタクが演じてる主人公がアツいですよ ^_^;
1話だけでも是非ご覧あれ!

>to Chee さん
あ、明けちゃってますがおめでとござります =^_^=
おおおぉ! HERO のDVD いいなー!
「どのドラマでもキムタクが出ていればイイわけじゃない」って、
言うところが通ですね~ (^_^)v

自分は CHANGE も好きでした。
あまり視聴率は良くなかったようですが・・・。

>to こうちゃん さん
NHK!時代劇ですか?! (@_@;)
シブいっす。
自分は「ゆく年くる年」くらいしか、NHKは・・・・ ^_^;
by 1mg (2009-01-06 22:43) 

1mg

>to はにわ さん
「ヤッターマン」って、実写で映画化するのですね?
ボヤッキーは誰なんでしょ? ^_^;
by 1mg (2009-01-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。