SSブログ

携帯操作は 左手? 右手? [猫カレンダー]

先日、TVで共感した内容です (≧∇≦)b


「携帯のメールや、電話のボタンを押す時、
右手ですか? 左手ですか?」

「通話中に受話機を当てる耳は、
左耳? 右耳?」


普段は気にしないこと、改めて考えてみると
左手でメールを打って、左耳を使っている…
オイラは右利きなのに!! Σ(゚д゚lll)

独自の理論かもしれないが、
36才以上は左手が多く、
未満は利き手を使う人が多いはずだと言う・・・

理由は簡単!
36才以上は、黒電話、公衆電話を使っていた世代。
受話器のコードが、電話機本体の左側についていたため
左手で持ち、右手でダイヤルを回し(プッシュボタンを押し)て
いたとのこと。
よって、携帯も受話器感覚で左手に持つ人が多いのだと…

にゃるほど (≧∇≦)b

裏付けを取るため、20代前半の後輩に聞いてみると、
「右利きなので、右手を使います。
右手に携帯持つので、当然、右耳に当てます・・・。
先輩は右利きなのに、左手を使うのですね・・・変ですよ(笑)。」

コードレス電話で育ってきたという・・・。

にゃるほど (≧∇≦)/


でも、この定義をしたのが、なんと、
さま~ず 三村さん!  (@_@;)

意外です! ( ̄▽ ̄)フフフ



今週はコレ ↓
DSC00487.JPG
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

skimble

こんにちは。scoskiです。
ええ~!?そうなんですか!?
何故に区切りが36!?
私も利き手側(右)を使いますね~。
にゃんこ、降り方分からないのですか!?可愛い~!(笑)
ウチも結構そんな感じです!
by skimble (2009-07-27 16:11) 

花火師

おいらも右だ・・・
by 花火師 (2009-07-28 00:34) 

えのみ

左手でケータイのメールを打つとボケないそうです。
だから左手の方が良いのですよ。(^_^.)
それに左手で電話を持っていないとメモを取るときに不便だと思いますが…。
by えのみ (2009-07-28 01:41) 

green_blue_sky

左でも右でも、その時によって違っている(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-28 07:09) 

PANDA

1mgさま
左利きですが
受話器と電話番号プッシュは左手で
メールは右手で打っています・・・
ごちゃごちゃデス(><、)
by PANDA (2009-07-29 00:40) 

U3

この理論は間違っていますね。
わたしはそれに当て嵌まりません!
by U3 (2009-07-29 17:41) 

ララアント

ケイタイを初めて持った時に 娘に利き手でない方で
メールを打つ癖をつけるようにと言われましたので
メールは打つ時は左手で 聞く時は右手で持っている
と思います。
ケイタイを持ち歩いていますが 常にマナーモードで
役立っていないことが多いです。
by ララアント (2009-07-29 23:41) 

ゆりあ

しっかり黒電話世代です^^;
左手も使えるようにしなくちゃ・・・^^;
そそっ、ニャンコって降りる時ためらいがちですよね~。
by ゆりあ (2009-08-01 01:42) 

トラックバック 0

ムキーッ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。