SSブログ

振り込め詐欺 体験記1 [振り込め詐欺]

9日、仕事中に父からの電話。
よほどのことがない限り、昼間に電話をかけてくることのないのだが・・・イヤな予感。
第一声から 「お前、金に困っているのか? 母さんに電話したか?」
(仕事中に変なことで電話してこないでくれぃ) と思いつつ、受け答えする。
しかし、話の内容がよくわかない。

母が何かをしたらしいが、父にはハッキリ話をしないらしい。
ラチがあかない。
会社を早退して実家へBダッシュ。

そっと母に尋ねてみる。
「何があったの?」
「いやね、昼間あんたが電話してきて、お金が必要だって言うから・・・」
こ、これって・・・振り込め詐欺じゃないのぉ!!!!!! (>_<)

よく報道特集なんかで見かけ 「そんなんで騙されちゃうのかねぇ~」と思っていたが、
まさか自分の母親がやられるとは・・・・。(+_+)トホホ


つづく
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

green_blue_sky

心配してのことでしょうが・・・詐欺にやられのはショックですね。
by green_blue_sky (2009-01-12 22:21) 

まりりん

親心を逆手に取るなんて最低!(><)
by まりりん (2009-01-12 22:28) 

アヤメ7

叔母もTVで見ている時、「そんなこと、あるのかね~。。。」と・・・。
でもしっかりやられました。
気を付けていても、パニックになってしまうようです。

by アヤメ7 (2009-01-12 22:52) 

sasasa

あらら、被害にあわれたのですね。
最近では、手口も巧妙化してますから、
本当に気をつけなければですよね・・・と、
わかっていても、実際にそうなったら、
どうなるかわからないですよね。
by sasasa (2009-01-12 23:17) 

こうちゃん

あれ、参りましたね。
しかし、いつまで続くのですかね。
by こうちゃん (2009-01-12 23:36) 

花火師

えーっ?だまされちゃったの?
何ともやりきれないですね・・・
by 花火師 (2009-01-12 23:59) 

えのみ

もう振り込んでしまったのですか?
振り込む前に確認しないとね…( ;´Д`)
by えのみ (2009-01-13 01:45) 

はにわ

一番ショックを受けているのが騙されたお母様本人ですよね。
「授業料」払ったつもりで、前向きに乗り越えてください。
がんば!
by はにわ (2009-01-13 12:42) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
えっ、ええっ!?引っかかってしまったのですか?
あんなに世間で騒がれていても、いざ自分に降りかかると、分からないものなのですね…。
家族の情を利用して、こういった犯罪を起こす人って許せませんね。
お母様、どうぞあまり気を落とされませんよう…。
by skimble (2009-01-13 15:13) 

ゆりあ

え~、お金振り込んでしまったのかな?^^;
母親としては、子供の事心配ですもんね^^;
弱みに付け込むなんて最低・・・
by ゆりあ (2009-01-13 15:29) 

ミラクルママ

よく聞く手口だけど騙すほうも上手に話を進めるんでしょうね(^^;
被害が大きくなければいいけど~~。
お母様をやさしくなぐさめてあげてね。
by ミラクルママ (2009-01-13 19:26) 

1mg

>to 皆様
励ましの言葉ありがとうございます (;_:)
ただ、当の本人はケロっとしておりまして、
逆に心配です。また引っかからないかと・・・。 (+_+)
by 1mg (2009-01-13 22:03) 

みわ

親が子を思う愛情を逆手に取って
お金を詐欺るなんて
どうしてそんな事が商売にできるのか
本当に判らないですね。
お母さん内心は猛反省してると思います。
これからはきっと大丈夫だと思います。
気を落とさないで下さいね。
by みわ (2009-01-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニャレンダー振り込め詐欺 体験記2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。