SSブログ

見えていますか? ちょっとテスト

脳トレ、数独、クロスワード、眼力、etc・・・ 
ゲームでも雑誌でも、頭のトレーニング(?)が流行している。

何かないかと、会社帰りに本屋へ。
ビジネス文庫を立ち読み・・・(p_-)ジッ

面白いテストがありましたので、ご紹介です。 Let's challenge !!

1. まず、紙とペンを用意してください。

2. そしたら、腕時計を見ないようにして、「腕時計の絵」を書いてみてください。
   決して見てはいけませんよ! 外して見えないところに置いてもイイです。

 ・文字盤
 ・縁取り
 ・針
 ・バンド
 ・etc
時間をかけてもヨカです。
少し真剣に考えてみましょう。








3. 書けたら答え合わせしてみてください。

意外と書けないものですな。全然ダメでした。 (>_<)
買う時にはあれだけ、ジーっと見て選んだはずなのに・・・ (+_+)
さらに、毎日何十回、一年で何千回と見ているのに・・・
見ているようで 「見えていない」、ちょっとくやしいけど感服じゃぃ。

皆さんはどーだったかな? (^◇^)














さらにもう一問!
今、何時何分でした?


・・・・なぬっ。 (ーー゛)
今度はデザインを見ていて、「時間」を見ていなかった・・・。
くやしいけど、くやしいけど、これまた感服じゃ。

目には映っているのに見えていないのですねぇ・・・ (-。-)y-゜゜゜
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

花火師

これは難しいね
本当によく見てる時計なのに・・・
by 花火師 (2009-01-08 23:12) 

enmiho

ん~、意外と難しい・・・。針とか忘れてる・・・。
by enmiho (2009-01-09 09:57) 

ゆりあ

クロスワードパズル、以前はまって雑誌とか買ったりしてました。
今じゃ、もう全然・・・^^;
腕時計、自分のしてるのはデジタルだから針とか書けなかったです^^;
by ゆりあ (2009-01-09 15:05) 

PANDA

身近な存在のもの程、見落としていたり
気づいていなかったことって
けっこうあるものなのですね。

by PANDA (2009-01-09 20:48) 

みわ

見ているようで 「見えていない」
こりゃ、深い言葉ですね。
私も実際やったら、やばかったデス。
by みわ (2009-01-09 23:57) 

maki

初めまして^^
ご訪問いただき、ありがとうございました。
今仕事に追われている身なので、あまりゆっくりできませんが、今度また伺わせてください^^
↑テスト、じっくりやってみたいです。
でも脳内年齢を知って凹むかな~^^;
by maki (2009-01-10 16:21) 

ぼくくま

うーん、難しい~。
by ぼくくま (2009-01-11 16:54) 

1mg

>to 花火師 さん
難しいですよね。
こんな見落としは、他にも沢山あるんでしょうね ^_^;

>to enmiho さん
もしかしたら、今見ているパソコンの壁紙も
思い出せないかも・・・。=^_^=

>to ゆりあ さん
デ、デジタルでしたか・・・。^_^;
では、違う問題さがしてみます。

>to PANDA さん
ものが見えてくると、人に対しても
気が付くことが多くなるそうです。
自分は、なにげなく気遣ってくれている
親の行動が見えていませんでした。(>_<)

>to みわ さん
深いですよね~。
言われてナルホドと思っちゃいます。(_ _!)

>to maki さん
コメントありがとございやす (^_^)/
お時間あるときで構いません、
そのときは、ごゆっくりと
( ^^) _旦~ お茶でも・・・w

>to ぼくくま さん
できなくても、気づくこと、おっ! と思うことだけでも
イイみたいですよ (^^)v



by 1mg (2009-01-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラってのは・・・ニャレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。